パソコン雑学ひろば

パソコン関係のいろいろな情報を綴っていきます

Windows Subsystem for Android

Windows Subsystem for Android」のサポート終了が決定しました。

 

forest.watch.impress.co.jp

 

2025年3月5日に打ち切りだそうです。

 

Amazonからメールも来ていました。

 

もうすでにアプリストアのダウンロードができなくなっているんですね。


…まぁAndroidといいつつAmazonのストアでしたので正直アプリのラインナップが見劣りしていましたし、終了もやむなしと言った感じです。

 

とは言えGoogleの「Google Play Games」も一向にベータが取れませんし、やっぱりアプリのラインナップが少ないんですよね。

 

どちらにしてもデスクトップPCではマウスの操作になるので操作性に難がありますし、タブレットPCがもう少し人気が有れば少しは違ったのでしょうかね?