パソコン雑学ひろば

パソコン関係のいろいろな情報を綴っていきます

MSI製ポータブルゲーミングデバイス「CLAW」公開

以前、Intel Core Ultra搭載のポータブルゲーミングPCが出てくるのでは?と書きましたが、さっそく発表されました。

 

pc-trivia-jp.com

 

MSI社からCore Ultra 7 155H搭載機が発表されました。

 

pc.watch.impress.co.jp

 

MSI社は台湾のメーカーでASUS社同様マザーボードやグラフィックボードなどのPCパーツやノートPC等で有名なメーカーです。

 

他とはちょっと違う点としては「MSI APP Player」と言うBlueStacks社の技術を採用したAndroidのエミュレーションアプリが標準添付されており、Androidのゲームも遊べるとのことです。

ただ、アプリによってはエミュレーターはバン対象になったりもするようですしちょっと怖いところはありますね…

とは言え、Windows標準はAmazon App Store縛りだし、GoogleGoogle Play Gamesもいまだベータでいまいち話題もありませんがもう少し盛り上がってほしいものですね。