パソコン雑学ひろば

パソコン関係のいろいろな情報を綴っていきます

【日記】Fire TV Stick 4K MaxのYouTubeアプリ

表題のとおり、Fire TV Stick 4K MaxをTVに接続して愛用しています。

2023年10月発売の第2世代ではなく2022年に購入した初代のMaxなのですが、Fire TV Stickとしては2020年にFire TV Stick 4Kを購入してから2個目になります。

尚、TVは4KでなくFHDですが、4K版の方がSoCが強力で動作がキビキビしているとのことなので4K版を使用しています。

 

YouTubeとPrime Videoの視聴に愛用していましたが、Prime Videoはdアニメを契約してからはあまり利用しなくなってしまいました。

ちなみにdアニメを契約してからはBDレコーダーの使用頻度も激減しました。

 

全体的な使用感は満足しているのですが、YouTubeアプリが何故か週に数回位の頻度で音が出なくなるんですよね…。

YouTubeアプリだけでその他のPrime Videoとかは音が出るんです。YouTubeアプリの再起動をしても直らなくて、Fire TV Stick 4K Max本体の再起動をすると直るんですが、音が出なくなるたびに本体の再起動をやるのは地味にストレスなんですよね。

 

いっそ、Chromecast with Google TVかApple TV 4Kにでも買い替えようかと検討している最近です。