パソコン雑学ひろば

パソコン関係のいろいろな情報を綴っていきます

HP Pavilion Aero 13-be:Ryzen 7 7735U搭載の957g軽量モバイルノートPCが44%オフの¥99,331円!(7/17まで)

HPが7月17日までプレミアムセールを開催しています。

その中でもHP Pavilion Aero 13-beがなかなかお買い得だと思いましたのでご紹介します。

 

※画像はHP Directplus -HP公式オンラインストア-より

 

このパソコンの最大の売りは何といっても957gと軽量な点ですね。

液晶のサイズは13.3インチで解像度も1920x1200のWUXGAと1920x1080のFHDと比べて縦が広いのがポイントです。

デザインも白とピンクの2モデルありますがどちらもおしゃれです。

 

※画像はHP Directplus -HP公式オンラインストア-より

 

性能は前述のとおり、AMDRyzen 5 7535U/Ryzen 7 7735Uで、CPUコアはZen3+の6コア/8コア、iGPUはRadeon 660M/680Mです。

最新のZen 4/Radeon 700Mを搭載したRyzen 7040シリーズではありませんが、十分に高性能なモデルです。

 

おすすめはRyzen 7搭載モデルですが、グラフィック性能にはこだわらないというのであればRyzen 5モデルもさらに安くていいと思います。

メモリは基板直付けで後から交換ができないタイプなので16GBモデルを強く推奨します。

お求めはよろしければ↓のリンクをどうぞ

HP Pavilion Aero 13-be 製品詳細(HP Directplus -HP公式オンラインストア-)

 

以下、参考レビューです。

pc.watch.impress.co.jp

icon