パソコン雑学ひろば

パソコン関係のいろいろな情報を綴っていきます

Microsoft、Arm版Windows 11が動作する「Parallels」を正式承認

だいぶ前からParallelsの仮想PC上のWindowsからライセンス購入出来ていたようですが、とうとうMicrosoftから正式承認されたんですね。

今まではQualcommと専用SoCを開発していたりしたこともあって、Arm版WindowsQualcommの時限独占なんて噂もありましたが。

まぁアップル的には物理マシンで動作は許可しないでしょうから、仮想PC上なのはやむを得ないとは言え、とりあえずこれでなんの憂いもなくアップルシリコンMacWindowsが使用できますね。

ところでもう一つの仮想プラットフォームであるVMwareはどうなんでしょうかね?

 

pc.watch.impress.co.jp

 

それにしても「Alludo」?こんな社名だっけ?って思ったらCorel(コーレル)からいつの間にか社名変更してたんですね。